ハイライトのパウダーチークにはまっています

仕事でもプライベートでもパソコンやスマホが離せない生活をしているので、まだ二十代にも関わらず私の目の下には常にクマが張り付き、いつも寝不足か疲れた表情に見えるようで、何とか改善できないものかと悩んでいました。
もちろんアイクリームは色々と試し、目薬や目元パックなど良いと聞いたものは何でもトライしてみたのですが、どれも満足できるほど効果はなく、結局のところコンシーラーでべったりとカバーするしかなく、この方法だとどうしても厚塗り感が否めず鏡を見るのも嫌でした。
そこで発想の転換で、隠すのではなく明かりでクマを飛ばしてしまえと思い立ち、ラメが少し入ったパウダータイプのハイライトチークを目の下や目尻に入れてみたところ、かなりいい感じにクマがごまかせるようになったのです。
よく女優さんがライトでしわを飛ばすというテクニックを使っていますが、ハイライトチークを目の周辺に入れるのも同じ原理ということでした。
少しだけラメが入っているというところもポイントで、ギャルっぽくならない程度のラメは入っていた方がより明るく見え、肌が綺麗に仕上がります。
コンシーラーを減らした分、メイクよれが無くなり目元のしわも目立たず一石二鳥です。
それから今、シルキーカバーオイルブロックに関心があるのでちょっと紹介しますね。
シルキーカバーオイルブロックに含まれるコラーゲンは、分子量を小さくすることによって肌の奥までコラーゲン成分が浸透しやすくなっています。
コラーゲンは、肌にハリや艶を与えてくれる美容成分なのですが、通常のコラーゲンの場合、分子量が大きいため、せっかくの成分が十分に肌に浸透することができません。
しかしナノ化コラーゲンであれば分子量が小さいので、肌に浸透しやすくコラーゲンの美容効果を高めることができるのです。
シルキーカバーオイルブロック