「探偵はBARにいる」を見て大爆笑しました!

バラエティ番組が好きで会社の同僚や付き合っている彼といつもTVの番組のお笑い芸人の話で盛り上げってました。
TV番組は原則バラエティ番組しか見てませんでしたが、同僚からお笑い芸人系の俳優が主演している映画の探偵はBARにいるが面白いと聞いて興味を持ってました。
但し映画を見る習慣が無かったので、面白くないんだろうなと決めつけて見てませんでした。
それから暫く経ってその話を忘れた頃に、付き合っているお笑い好きの彼から「探偵はBARにいる」が面白いという話を聞いて、そんなに面白いなら一度見てみようと思って週末に彼と一緒にDVDを借りて来てみる事にしました。
映画なんて詰まらないんだろうなと思って見始めると、主演のおっちょこちょいの探偵と、その助手の喧嘩が強い相棒の掛け合いが面白くての話の楽しさにのめり込んで行きました。
途中にシリアスなシーンもありましたが、映画のストーリー全体に散りばめられたお笑いコント風のシーンが笑えて、お腹を抱えて彼といっしょに笑い転げました。
全編見終わった頃には、面白いコントライブを見に行った時と同じような充足感があって、主演俳優の出ている他のDVD作品も見て見たくなりました。
若い頃はお笑い芸人をやって、スクーターで日本中を走ったり、サイコロで日本中を回る企画をやっていて、その移動中に出る一発ギャグが面白くてその俳優のファンになってしまいました。