三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!

最近色々な場所に足を運ぶようにしていますが、週末はあの「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました!私は小学1年生の時にジブリのファンになり、それ以来どの作品もアフレコできるくらいに何度も何度も見倒してきました。
そのジブリファンの聖地とも言える三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたのです。
三鷹の森ジブリ美術館はチケットがなかなか取れないそうで大変だと聞いたのですが、私の場合は特にそうでもありませんでした。
予め日程を決めてコンビニで事前購入したからでしょうね。
三鷹の森ジブリ美術館はどちらかと言うと大人のための施設だと思います。
数十年前の子供の頃から思い描いていた世界観の中に立つことができる。
これは何とも言えない感動がありますよ。
短編映画が良いと人から聞いており、個人的にはあまり見所とは思っていませんでしたが、館内だけでしか見られない特別感を感じたり、意外な人が声優を担当していたりして良かったです。
館内全体に混雑はしていますがやはり人の多いスポットはあり(ネコバスなど)、外国人観光客の方達も多く、じっくりジブリの世界に浸るとまではいきませんでしたが、結果的に楽しめました。
長年ジブリファンをしてきましたが、より近く感じることができました。
それから今、ハガブーに関心があるので、ちょっと紹介しますね。
まるでイチゴチョコレートのような甘い可愛らしさがあり、モカ色を選択していることで置いてあっても重さを感じることがありません。
優しいピンク色はどこにでも馴染みやすい色合いなので、なんだか、ただ置いてあるだけでもオシャレな印象を与えます。
ハガブー